坂って美味しいの(・・?

ロードバイク関連の日々を記していきます

ゆるゆるシェイクダウン

今日は急遽予定がなくなったので、行きつけショップのたて輪http://taterin.jpの日曜サイクリングに参加してシェイクダウンとなりました(^_^;)

9時に木曽川堤防近くの大野極楽寺公園に集合予定でしたが、自宅を出たのが遅くなり10分ほど遅刻しました(*_*)すいませんm(_ _)m

ここから犬山城下町まで、サイクリングロードを通ってサイクリングです♪

今日の自分のテーマは…とにかくNITRO SLに慣れること(笑)

SPD-SLも初めてなので、明日(7/3)の本格的なライドの前に身体に馴染ませていきます

まったりペースで犬山城下町に着き、いつも立ち寄る「喫茶まみず」でモーニングタイムです


f:id:adiksan:20170702165116j:image

ここはいつも店長さんが事前予約しているので、大勢で行っても待たずに席に着くことができます(^^)

ここのモーニングは尾張地方ならではのお得な感じで大満足\(^o^)/


f:id:adiksan:20170702165258j:image

モーニングの後は犬山城前で解散します

近くの山に行くグループやそのまま帰る人、たて輪に寄る人など色々ですが、今日はたて輪に寄ることにしました

この頃から蒸し暑さがどんどん増してきて、屋外ライドが久しぶりの身体には堪えました(*_*)


f:id:adiksan:20170702165456j:image


f:id:adiksan:20170702165504j:image

ポジションを微調整してもらい良い具合です(^^)

天気が怪しくなってきたので、30分ほど涼ませてもらって帰りました

今日の発見としては、脚はよく回って速度域が向上してはいるけど、その分脚が削られるのも早そうです…

またSPD-SLにしたことで引き足の効率が上がり、ハムストリングや腸腰筋への負担も増しているので、乗り込んで慣れる必要がある感じです

そして…カタログスペックでは12-28Tのスプロケのはずが、実は11-25Tだったのが発覚しました(笑)

坂、頑張ります(泣)

 

明日は本格的な初ライドですが、今日以上に天気が怪しそうで、特に岐阜方面は雨の確率が上がっていました!

そこで友人の提案で、雨を避けてハマイチ(浜名湖一周)をすることにしました(^^)

https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=83b705037f39f7a220f8d97a85b07cf2

ただ、天気は良さそうですが最高気温が35℃予想です(T_T)

熱中症に注意して楽しんできます♪

 

走行距離…57.3km