坂って美味しいの(・・?

ロードバイク関連の日々を記していきます

たて輪サイクリング&BBQ

9/3は恒例(第1・3日曜日)のたて輪サイクリング

木曽川CRを走って集合場所の大野極楽寺公園へ向かいますが、9月に入って朝晩が涼しくなったせいか、ランナーやウォーキングの方、サイクリングの方がとても多かったです!

集合時間の10分前に到着♪

集合時間が近づくにつれ、この日はどんどん人が増えていって30人近くの大所帯となりました(*^^*)

大まかに3つのグループに分かれて犬山へ向かいます

f:id:adiksan:20170903182528j:image

いつの間にかたて輪ジャージがリニューアルしてブラックに(^_^;)

(左側)

雲の様子は夏から秋に移行しています

 こうしていつもの犬山城下町、喫茶まみずへ

(モーニングセットの写真は撮り忘れましたが…いつものモーニングです 笑)

大人数ですがこの日も予約してあってほぼ貸し切りでした(^_^;)

f:id:adiksan:20170903193733j:image

この6倍以上の台数のバイクが駐輪(*_*)

その後は犬山城付近に場所を移し、集合写真を撮ります

いつもここからはグループに分かれての別行動で、大まかに木曽川CRを戻ってお店に行く組、各務原方面の山に向かう組となりますが、この日は各務原組に同行しました

f:id:adiksan:20170904113053j:image

ライン大橋より…新ジャージ組は黒の軍団です(^_^;)

f:id:adiksan:20170904125503j:image

この日は各務原方面にも10人くらい行かれました

しかしお昼に近づくにつれて暑くなりました…気温は30℃くらいで湿度も低めでしたが、日差しがかなり強くて紫外線も強烈な感じ(*_*)

あまり遠くには行かずに木曽川CRへ戻ります

途中でたて輪でBBQがあると聞いたので、CRからは直接お店に向かう人と共にたて輪へ行きました

f:id:adiksan:20170904114841j:image

f:id:adiksan:20170904114857j:image

この日のサイクリングには初参加の方もみえましたが、その中でもMERIDAユーザーの方が増えてきました

そんなMERIDA推しのたて輪は…

f:id:adiksan:20170904115028j:image

この度MERIDAパートナーショップになったそうです(^o^)

これは東海地区では初!

とはいっても以前のように他のブランドのバイクもあります

f:id:adiksan:20170904115136j:image

いつの間にか自分のNITRO SLとは別カラーのバイクが置いてありました(^_^;)

そんなこんなでBBQの準備ができました

f:id:adiksan:20170904115348j:image

f:id:adiksan:20170904115406j:image

もちろんお肉は美味しかったですが、それ以上に野菜の旨さにビックリ!

玉ねぎやかぼちゃ、ナスなどを持参された方がみえましたが、それらの旨いこと旨いこと\(^o^)/

特に玉ねぎは久しぶりに美味しさを感じました(笑)

アルミホイルに包んで炭の近くに放置して蒸し焼きにしていましたが、甘みが凄く増して絶品!

肉と野菜、バランス良くいただけました♪

こうして夕方になって帰路に就きました(^^)

 

走行距離…66.8km