坂って美味しいの(・・?

ロードバイク関連の日々を記していきます

ぶらっと西濃

http://www.cyclowired.jp/news/node/245461

前回のブログで世界選4連覇は難しいか…と記しましたが、スーパーサガンはやる気満々(笑)

 

9/29…本当は1日がっつり走るつもりでしたが、午前中に予定ができて午後から走ってきました

とりあえず最初の目的地は岐阜県安八郡神戸町方面

ちょうど1時間ほど(約25km)で到着

f:id:adiksan:20170929174954j:image

ファミリートラックフェスティバルを主催される104サイクルさんです

https://www.104cycle.com/race-info/trackfestival2017/

しかしよ~く見ると…「CLOSE」

お休みか〜と思っていると、ちょうど奥様が出てみえました(^_^;)

104サイクルさんのブログでお見かけしますが、ブログの楽しい雰囲気どおりの明るい方でした(^^)

https://ameblo.jp/104cycle/

ちなみに御主人は競輪で富山に行かれているとのことでした

104サイクルさんを後にして、本巣市方面に進みます

実はこの2日後に、とてもとても強度が高いと思われるライドに参加予定なので、そのコース(仮)に似た感じのルートで身体を慣らそうと目論んだ次第(^_^;)

本巣市は富有柿で有名ですが、色付いている物も結構ありました

f:id:adiksan:20170929175803j:image

そして秋らしい風景も

f:id:adiksan:20170929175833j:image

交通量や信号が少ない走りやすい道を進み、最初で最後の休憩場所「道の駅 織部の里もとす」に着きました 

f:id:adiksan:20170929180010j:image

何か軽めで甘い物でもないかな〜と探していると、期間限定のモンブランソフトが目に留まりました!

f:id:adiksan:20170929180231j:image

絶妙な甘さで栗の風味もあり、とても美味しかったです(^o^)

織部の里を後にしてさらに北上し、途中で東に抜けます

抜けた先には大茂山

f:id:adiksan:20170929180433j:image

序盤の斜度が軽く10%を超える山ですが、当然上ることはありません(-_-;)

その後は岐阜市方面に向かって南下しますが、このルートは単独でも40km/hオーバーで走れる気持ちの良い道が続きます

岐阜市街に入り環状線をさらに南下して長良川を渡り

f:id:adiksan:20170929183823j:image

羽島市から木曽川を渡り

f:id:adiksan:20170929183910j:image

帰宅しました

 

この日は秋らしい爽やかさで、暑さも寒さも感じない絶妙過ぎる天候でした(^o^)

その天候の中、100kmに満たないながらも程よく追い込めました♪

 

最後にコースプロフィール動画です

https://www.relive.cc/view/1206848297

 

走行距離…81.1km

 

 

 

それにしても…10/1のライド、怖いな〜(笑)

同日に開催されるモリコロエンデューロよりも絶対に過酷だと思う(*_*)