坂って美味しいの(・・?

ロードバイク関連の日々を記していきます

行ったり来たりの木曽川CR…(たて輪サイクリングetc.)

気がつけば…ここ最近のタイトルは「たて輪」と「木曽川」が続いています(^_^;)

2/4は恒例(毎月第1・3日曜日)のたて輪サイクリングでした

天気は良さそうですが、風は結構強めの予報です

f:id:adiksan:20180205125744j:image

いつものように集合時間10分前に大野極楽寺公園に到着

f:id:adiksan:20180205125803j:image

徐々に参加者が集まってきました

f:id:adiksan:20180205125821j:image

犬山へは東向きなので、行きは追い風基調です(^^)

f:id:adiksan:20180205125839j:image

追い風で楽をしながら喫茶まみずに到着

f:id:adiksan:20180205125858j:image

他の方のバイクを見るのが好きなので、バイクが何台もある光景はたまりません(^o^)

f:id:adiksan:20180205125923j:image

そしてたて輪スタッフのS1とお客さんのS3で、紅白のcervélo揃い踏み!

f:id:adiksan:20180205125947j:image

ホットコーヒーで身体を温め

f:id:adiksan:20180205130010j:image

犬山城前で解散し、解散後は入鹿池方面に向かう方々と御一緒させていただきました

f:id:adiksan:20180205130147j:image

LSD強度くらいの程よいペースで入鹿池に到着

f:id:adiksan:20180205130133j:image

犬山城前からは当ブログにコメントを下さるJimmyBさんも同行されましたが、JimmyBさんの東洋フレーム製ハイブリッド(クロモリ&カーボン)バイクはやはりかっこいいです(^^)

f:id:adiksan:20180205130207j:image

ここには貸ボート屋兼食事処が何軒かありますが、見晴茶屋というお店に入りました

f:id:adiksan:20180205130222j:image

寒いので、全員が中華そばを注文(^_^;)

f:id:adiksan:20180205130248j:image

極々普通の中華そばですが、身体が温まればそれで良しです(笑)

それにしても風があって寒い日なのに、ワカサギ釣りの人が多かった!

f:id:adiksan:20180205130304j:image

 昼食後は再度木曽川CRまで戻りますが、当然西向きは向かい風(-_-;)

f:id:adiksan:20180205130324j:image

向かい風を浴びて走りながら「あっ、一昨日の続きをやろっかな〜」と思いました

こうして大野極楽寺公園で2名の方とお別れし、138タワーの先でJimmyBさんとお別れしました

f:id:adiksan:20180205130340j:image

(JimmyBさん、スリムだ〜!)

ここから自分は木曽川橋の方まで進んで折り返します

f:id:adiksan:20180205130503j:image

折り返すと再度追い風(^o^)

f:id:adiksan:20180205130434j:image

追い風を利用して前回のブログで記した「レベル3」のペダリングを意識して試しました

追い風のサポートがあるとポンポンポンとペダリングのリズムがとりやすく、無駄な入力が減りつつ36〜37km/hで楽〜に走れます♪

しかもその前の向かい風の時も、速度域は追い風時より低いながら、良いリズムでペダリングができるという副産物もありました(^^)

双方ともペダリングしやすいライディングフォームが功を奏したようで、今後の無風状態の時でも忘れないようにしたいです

(正直今更このレベルかよ?って感じですが (-_-;))

気持ち良く大野極楽寺公園の先まで進み、そこからいつもの場所に向かいます…

f:id:adiksan:20180205130536j:image

はい、たて輪です(笑)

たて輪の茶白(チャシロ♀)は日向ぼっこをしたり

f:id:adiksan:20180205130551j:image

裏口の自動ドアを「開けて〜」と鳴いてみたりとマイペースです(^^)

f:id:adiksan:20180205130611j:image

小腹が空いたのでこの日も五平餅をいただき

f:id:adiksan:20180205130642j:image

安定の2時間滞在後、帰路に就きました(^_^;)

 

走行距離…89.3km

f:id:adiksan:20180205130658j:image

この日のコースプロフィール風動画です

https://www.relive.cc/view/1390569327