坂って美味しいの(・・?

ロードバイク関連の日々を記していきます

補修の話

先日知らぬ間に傷が付いていたBB周りですが、黒い部分はコンパウンドで落ちました

そして塗装が剥げた部分は、瞬間接着剤で表面を覆った後にタッチアップペンで補修し、その上から傷隠し&気休めにこんなものを

f:id:adiksan:20180303124207j:image

これは車用の傷隠しシートで、このようにカットもしてあります

f:id:adiksan:20180303124231j:image

せめて倍以上厚みがあれば保護用シートとして有用ですが、無いよりはマシでしょう(^_^;)

f:id:adiksan:20180303124446j:image

そしてもう1つ補修の話

愛用のリンタマンのシューズですが…

f:id:adiksan:20180303124254j:image

この赤で囲った部分は、ソールと一体化していてアッパーのワイヤークロージャーが通っている部分です

つま先のクロージャーを閉めっぱなしでもシューズは履けていたので、防寒用のハーフカバーはしばらく付けっぱなしにしていました

東海シクロクロス観戦で砂地を歩いて汚れたので、カバーを外したところ…左足用のその部分がもげていました(*_*)

左足はクリートのキャッチ&リリースが多くて負荷がかかるとはいえ、使用8ヶ月で破損してしまう強度はアカンです(# ゚Д゚)

で、現状はこんな感じ

f:id:adiksan:20180303124314j:image

黒い粘着テープが目立ちますが、もげた部分は接着剤を使用して付けてあります

念には念を入れて、粘着テープもわざわざ黒色で丈夫&粘着力が強固なものを選んで貼りました

これだけやれば走行中に取れることはないでしょう(-_-;)

リンタマンの履き心地はなかなか良かったですが、この造りではリピートすることはありません

2016年モデルはワイヤーホールのトラブルで無償交換があったようです

一応代理店に報告メールはしておきました

(2018年モデルはマイナーチェンジしているようですが…)

https://www.sports-eirin-marutamachi.com/blog/99431.html