坂って美味しいの(・・?

ロードバイク関連の日々を記していきます

たて輪サイクリング〜マッシュルームカフェ〜BBQ♪

6/3は恒例(毎月第1・3日曜日)のたて輪サイクリング♪

天気は晴れ(^^)気温は真夏日まではいかない感じでライド日和となりそう

f:id:adiksan:20180604133333j:image

しかし乗り手のコンディションはかなり低下気味…湿度に弱い身体にも関係するのですが、自律神経失調症っぽい状態になってダルさが半端ないです(T_T)

室内ワークアウトをしても心拍の上がり方や発汗具合がよろしくないので、直前の週は大人しくしていました(^_^;)

そんなわけで休みだった6/1は走らず、自身が不調の間に愛車をメンテナンスしてもらいました

購入から11ヶ月で8000km走ったので、メインはワイヤー交換です

一般的に5000kmくらい走るとそろそろヤバイと言われていますが、自分の場合は切れかけというほどには劣化していませんでした

エンド修正もしてもらい、愛車をリフレッシュし体調も少しずつ上向きになってきたので、6/3は強度低めで走るつもりでサイクリングに参加しました

いつものように大野極楽寺公園を出発して木曽川CRへ

f:id:adiksan:20180604133408j:image

f:id:adiksan:20180604133427j:image

この日はしっかり走れる人が集まり、速度が落ちる扶桑緑地区間を通っても犬山緑地までの平均速度は約28km/hと、今まで走ったたて輪サイクリングでは最速でした(^_^;)

f:id:adiksan:20180604134135j:image

 いつもの喫茶まみずでモーニングをいただき

f:id:adiksan:20180604133506j:image

犬山城前で記念撮影をして解散

f:id:adiksan:20180604133618j:image

解散後はクロワッサンさんのご主人(Tさん)と、Tさんのお仲間で初めましてのKさんの3人で走りに行きました

坂祝町からロマンティック街道を美濃加茂市まで進み

f:id:adiksan:20180604133636j:image

その後はTさんらしい車が少なくて走りやすい道を進みます

f:id:adiksan:20180604133653j:image

加茂郡川辺町の目的地に着きました

f:id:adiksan:20180604133708j:image

ここはマッシュルームカフェというお店

外観も内装もオシャレで、店内から外を見ると素晴らしい景色です(^^)

f:id:adiksan:20180604133725j:image

たのんだのは

これまたオシャレな味噌カツ

f:id:adiksan:20180604133739j:image

モーニングを食べたばかりなので、Tさんとシェアしました

セットに付くドリンクとシフォンケーキもいただき

f:id:adiksan:20180604133754j:image

帰路に就きます

近くには行きたかった「まるパンばーば」というパン屋がありますが、残念ながら日曜日は定休日(-_-;)

f:id:adiksan:20180604133916j:image

川辺の漕艇場近くで写真を撮ってもらい

f:id:adiksan:20180604133937j:image

暑くなってきたのでコンビニでアイスを食べ

f:id:adiksan:20180604134010j:image

犬山寂光院付近に出られる抜け道を教えてもらいました

f:id:adiksan:20180604134035j:image

木漏れ日が綺麗で若干ダート区間もあるアドベンチャー感あふれる道ですが、1人で走ると間違いなく入り口に辿りつけません(笑)

抜けた場所はここ

f:id:adiksan:20180604134050j:image

不老滝のすぐ近くです

犬山から木曽川CRに入り、走りやすい区間は強度を上げて走るも…Kさんに軽〜く抜かれ、後ろに着くこともできずに離されていきました(*_*)

この日はコンディションが悪かったとはいえ、万全の時でも結果は同じだったでしょう…

このKさんは今年のブルベで200〜600kmを完走されてSR(シューペル・ランドヌール)の認定を獲得、MTBではSDA王滝100kmクラスを完走されていて、速さも強さ(タフさ)も兼ね備えた方です!

個人的にこんな感じで速さと強さを兼ね備えていて凄いと思った人はメイシーノさん以来…しかしKさんは自分と同い年!

自分より若い人が速いのは「若さの分だね〜」と納得&諦めがあるのですが、自分と同年代だったり年上で強い人に出会うと、言い訳できずに本当に良い刺激になります(^^)

そして自分は走行距離も速さも中途半端だな〜と、改めて実感しました(^_^;)

Kさんの和製キッテルのようなマッシブな体型から、バンク体験会で強者選手に叩きのめされたトラウマ?も軽くよみがえりました(笑) 

木曽川CRを外れて江南市を抜け、この日もたて輪へ

f:id:adiksan:20180604140352j:image

たて輪では夕方からBBQがありました(^o^)

f:id:adiksan:20180604134200j:image

f:id:adiksan:20180604134214j:image

日が落ちてからホルモンを焼くと、キャンプファイヤーみたいに(^_^;)

f:id:adiksan:20180604134227j:image

 走ったあとは100km未満でもしっかり疲れが出て、やはりまだ体調は万全ではありませんでしたが、たくさん食べてたくさん話し、まさに「Cycle Communityたて輪」の名に相応しい過ごし方ができました♪

この前日にもしっかり走られていたのに、良いペースでコース案内をして下さったTさん、ブルベの事など楽しい話を聞かせて下さったKさん、ありがとうございましたm(_ _)m

また宜しくお願いします(^^)

 

走行距離…89.5km

f:id:adiksan:20180604231614j:image

f:id:adiksan:20180604231627j:image

コースプロフィール風動画です

https://www.relive.cc/view/1613511781