シューズ、新品交換!
3月に、使用しているリンタマンのシューズの破損&補修の話をブログにアップしましたがhttp://adiksan.hatenablog.com/entry/2018/03/03/185742
その後、こんな感じでひび割れも生じてしまいました!
そこで再度代理店に画像添付してメールしたところ、このような返答がありました
購入店であるワイズロード名古屋店に持っていき、代理店送りとなって2日後…
2018年モデルの新品交換対応となりました!!
幸いにして同じイエローカラーのサイズ43が店頭在庫としてあったので、このように迅速な対応となったようです
店頭在庫が無くて代理店にも無かった場合、最長で数ヶ月かかっていたかもしれないとの事だったので、非常にラッキーでした
2018年モデルは破損した部分が改良されており、さらに他にも変更点がいくつかありました
まずはダイヤルで、元々ほとんどのワイヤークロージャーに使われているBoaではなく、atopという少数派のメーカーでしたが、そのatopのMOZというタイプになり、開放時の操作が爪を起こして回す方法に変わりました
そしてそのダイヤル位置も、つま先に近かった前方のものが甲側に後退し、フックの追加でワイヤールーティングのバリエーションも増えています
(参考インプレ)
さらにヒールカップが熱成形できてホールド感がしっかりしたものとなり、アッパー部分の小変更(スリット追加)と相まって、全体的なフィット感が増しました
正直買い替えを覚悟しており、次はシマノのワイドタイプかSIDIのメガシリーズ、そしてNORTH WAVEも試そうかな〜と思っていたところだったので、購入から1年以上経っていても保障期間扱いでの新品交換…しかも改良された新タイプという対応は、大変有り難かったです!
合皮部分の耐久性など、経年変化に対して心配な部分はまだありますが、幅広甲高の自分の足にはフィット感に関しては抜群なので、また暫くリンタマンのお世話になろうと思います