脂肪燃焼ライド
12/20は午前に予定があり、走り出したのは11時前でした
出発時間は遅めですが、最低でも100kmは走りたかったので、自ずとド平坦のコースとなります(^_^;)
そして更に南下して、伊勢湾が見えるナガシマスパーランド付近までは、軽い追い風に乗ってアベレージ30km/hを超えていました
(最終的には27.5km/hまで低下…)
今年の1月に営業が終了した世界最大級の木製コースター「ホワイトサイクロン」が解体され、代わりに木と鉄のハイブリッドコースター「白鯨(HAKUGEI)」が建設中です
(2019年春〜運行予定)
ナガシマスパーランドを折り返すと向かい風になります(-_-;)
再び背割堤から
木曽川堤防道路とCRを走ってライン大橋まで来ました
ここから江南市を経てたて輪へ
(たて輪カラーのTHOMPSON FORCEがようやく嫁ぎに行きます♪)
この日はなるべく停止せず補給もなしで走りましたが、さすがに100km以上をドリンクだけで走るとハンガーノック気味になったので、五平餅をいただきました(^^)
ストラバによると消費カロリーは2879kcalで距離のわりに多く、300kmライドのような心拍数を上げ過ぎない有酸素運動領域で走ったので、しっかり脂肪燃焼はできたと思います(^o^)
(最大心拍数の65〜75%くらいが脂肪燃焼には良いそうで、自分の場合は120〜140bpmくらいまでがそのゾーンになります)
忘年会等で気が緩みがちな年末は増量しやすい時期でもあるので、年内残りのライドはマッタリと脂肪燃焼するつもりです(笑)
この日のライドを終えて、年間走行距離は9487kmとなりました
これでいよいよ12/24から始まる「Festive 500」の達成≒年間1万km達成という状況です!
目指すは8日間で500km走破 年末恒例のライドチャレンジ Rapha Festive500 - イベント情報 | cyclowired
12/24はしっかり晴れ予報なので200km以上走るつもりですが、問題は12/28以降…
強烈な寒波がやってきて、平野部でも雪が降るかもれません(*_*)
再びド平坦の予定だった24日を山方面にして、28日以降は寒波の影響が少なそうな平坦で稼げるように、ライドコースの調整が必要となりそうです…
走行距離…117.8km
コースプロフィール風動画です