坂って美味しいの(・・?

ロードバイク関連の日々を記していきます

第3回八百津パン倶楽部ライド♪

2/22は表題どおり(笑)

今年初となるの八百津方面へのライドでした

朝方と昼間の気温差が大きく、この時期は何気にウェア選択で困ります…

f:id:adiksan:20190224100841j:image

出発前に思案して、今年初の指切りグローブに上は長袖ジャージ・下はレーパン+薄手のアンダータイツという、なんとも中途半端なウェアで走り始めました(^_^;)

大野極楽寺公園でIKEさん・Iさんと待ち合わせ、犬山方面からロマンチック街道に向かってWさんと合流です(^^)

f:id:adiksan:20190224100916j:image

f:id:adiksan:20190224100935j:image

犬山から木曽川沿いを走っていると思った以上に冷え込みがあり、指切りグローブ着用はちょっと後悔(-_-;)

f:id:adiksan:20190224101006j:image

コンビニで小休止した後は

f:id:adiksan:20190224101037j:image

下米田のストラバ区間でハァハァ!…ここまでマッタリ走ってきたので、いきなり強度(心拍数)を上げて久しぶりに心臓がビックリしました(*_*)

f:id:adiksan:20190224101106j:image

(Wさんからは20秒以上遅れました)

そしていよいよ(←大げさ)今年初の八百津の坂へ

f:id:adiksan:20190224104237j:image

f:id:adiksan:20190224101150j:image

今回は北山を上らず、県道83号線で目的地に向かいます

当然Wさんはすぐに見えなくなり、Iさんもいつものようにスルスルとマイペースクライム(^_^;)

f:id:adiksan:20190224101257j:image

ストラバの区間では4.2km・6.7 %ですが、途中に緩斜面や下りもあって、ここも平均斜度サギの坂(笑)

f:id:adiksan:20190224101333j:image

それでも後半は緩めなので、北山と比べれば"多少は"マシです(^_^;)

こうして到着したのは3度目の訪問となる「ログハウス山田」

f:id:adiksan:20190224101410j:image

f:id:adiksan:20190224101515j:image

計算通り?予約した11時ちょい前に到着しました(^^)

さあ今回も食べまくりますよ〜(^o^)

f:id:adiksan:20190224101614j:image

パン3つを1回戦分として

f:id:adiksan:20190224101735j:image

次々と出てくる種類豊富な菓子パン・惣菜パンを食べまくり

f:id:adiksan:20190224101847j:image

f:id:adiksan:20190224101817j:image

〆のデザートで終わらず

f:id:adiksan:20190224101919j:image

最後にさらにもう1回戦

f:id:adiksan:20190224101941j:image

計6回戦…新記録となる18個で終了しました(*^_^*)

摂取カロリーは3,000kcalくらい!?(*_*)

限界まではあと1回戦分は食べられる感じだったので、次はめざせ20個!(笑)

前回の割引券を使ってお会計は1,000円−150円の850円と、コスパ良し♪

f:id:adiksan:20190224102017j:image

そして今回もくじ引きで割引券やランチ無料券がもらえるチャンス!

f:id:adiksan:20190224102050j:image

しかし自分は

f:id:adiksan:20190224102124j:image

今までで最小額でした(T_T)

苺の季節なので、この日はこんな魅力的なテイクアウト用のパンがありました♪

f:id:adiksan:20190224102157j:image

ホントここは平日限定営業(土日月休み)なのがもったいない!

逆に言えば、平日に休みが取れる人だけの密かな楽しみです(^^)

すっかり満腹となった食後は天気予報どおり暖かくなったものの…場所的にスギ花粉の飛散が多くて花粉症の症状は急激に悪化(T_T)

クシャミを連発しながら、西向きの道を最後のハァハァしながら走り、坂祝町でWさんとお別れ

Wさんは300円の割引券が当たったので、次回のパン倶楽部ライドも参加決定です(笑)

また宜しくお願いしますm(_ _)m

残り3人は犬山に戻り

f:id:adiksan:20190224102233j:image

木曽川の愛岐大橋でIさんとお別れ

自分とIKEさんはたて輪ゴールとなりました

f:id:adiksan:20190224102320j:image

この日の参加者の方々、そして今回参加されなかった方々も、次回4/30までにまたお会いしましょう(^^)

 

八百津の坂は1ヶ所だけしか上っていませんが、あの付近の見るからに坂だらけの雰囲気はやはり苦手です(笑)

2日後の日曜日はちょっと羽を伸ばして1時に帰宅、朝7時に起きたものの、明らかに不調で身体が重かったので大事をとってライドは断念(-_-;)

お仲間の方々の朝早め出発のライド企画があって、それに参加できなくてもソロでは走りたかったのですが(T_T)

というわけで、2月のライドは695.3kmで終了でした

さらにこのライドを最後に、愛車のNITRO SLはオーバーホールに入ります

購入から1年8ヶ月で走行距離は約15,400kmでした

気になる点はアウターチェーンリングの摩耗くらいですが、タイミング的にちょうど良いので、チェーン・ワイヤー交換と共にヘッド・BB周りの整備とアウター&インナーのチェーンリング交換、前回の交換後から気づいたら8,000km以上走っていたので、タイヤも要交換(^_^;)

(次のタイヤは久々にContinental以外の予定…)

3月はイベントが続くので、リフレッシュしたバイクで気持ち良く走りたいものです♪

 

走行距離…108.0km

f:id:adiksan:20190224101545j:image

f:id:adiksan:20190224102436j:image

年間走行距離…1,571km

コースプロフィール風動画です

https://www.relive.cc/view/2166328462