坂って美味しいの(・・?

ロードバイク関連の日々を記していきます

2020年走り初め(^o^)

今年最初のライドはグループライドでした(^^)

天候は比較的穏やかです♪

f:id:adiksan:20200104093328j:image

自宅を出てからすぐ参加者の1人と合流

f:id:adiksan:20200104093355j:image

集合場所は、今年も多用すると思われる大野極楽寺公園です(笑)

f:id:adiksan:20200104093420j:image

今回のメンバーはクロワッサンさんご夫妻、ショージさん、一緒に来たANCHOR乗りのKさん、そしてそして…メイシーノさんに、同い年のKさん!

f:id:adiksan:20200104093453j:image

f:id:adiksan:20200104093505j:image

なんと自分がメイシーノさんを、クロワッサンさん達が同い年のKさんをシークレットゲストにしていました(^_^;)

集合時の会話で同い年のKさんは来られるんだな〜と察しましたが、ショージさんと一緒に登場されたメイシーノさんを認識されたクロワッサンさんご夫妻の表情が、目が点になりながら嬉しさと驚きが半々で、サプライズ大成功でした(^o^)

集合写真を撮ったら木曽川CRをスタートし

f:id:adiksan:20200104093530j:image

f:id:adiksan:20200104093557j:image

各務原市内を経てコンビニ休憩後も北上

f:id:adiksan:20200104093618j:image

この「塚原遺跡」がある区間では、クロワッサンさんが前方にみえて男どもはその後ろ…その状況で約30km/hというクロワッサンさんにとっては絶妙に強度が高い速度で引く、クロワッサンさんのご主人のスパルタぶりでした(^_^;)

f:id:adiksan:20200104093638j:image

それでもしっかり遅れずに走れるクロワッサンさんは、やはり普通の女性ではありません(^^)

行きではメイシーノさんと少しだけ長良川沿いで強度を上げたりしましたが、大半はマッタリと走っていたので、各々会話に花が咲いて楽しく進みました♪

f:id:adiksan:20200104093703j:image

今年もお世話になる「道の駅 にわか茶屋」ヘ到着

f:id:adiksan:20200104093727j:image

f:id:adiksan:20200104093755j:image

ランチが11時半からなので、ホットドリンクをたのんでモーニングをいただきます

f:id:adiksan:20200104093813j:image

自分は大変甘〜い、キャラメルマキアート(*^^*)

先にたのんだ人には「ぜんざい」が付いてきて、アンコ嫌いの自分は焦りましたが、自分の時には抹茶ゼリーに変わっていたので安心しました(笑)

にわか茶屋を出てからも裏道を経て、途中の緩斜路ではショージさんとメイシーノさんが飛び出し

f:id:adiksan:20200104093958j:image

紅葉の時期以外では初めて来る「大矢田神社」に到着、今年の自転車初詣です(^o^)

f:id:adiksan:20200104094115j:image
(杉と檜が根本でくっついています!)

f:id:adiksan:20200104094251j:image

f:id:adiksan:20200104094312j:image

大矢田神社:建築:観光情報:美濃市観光情報

正月三が日真っ最中ですが、混雑していなくて落ち着いて参拝できました

f:id:adiksan:20200104094330j:image

おみくじを引いたら

f:id:adiksan:20200104094402j:image

大吉〜♪\(^o^)/

ただ「恋愛」の項目が意味深で気になります(笑)

大矢田神社を後にして、県道59号線の南向き(ファミリーパーク前)区間は強度を上げて進み、その先のミニストップで休憩しました

f:id:adiksan:20200104094421j:image

にわか茶屋でのモーニングだけでは足りないので、たんぱく質を中心に補給します

f:id:adiksan:20200104094434j:image

休憩後はマッタリと言いながらも、女性にはギリギリのペースで進み

f:id:adiksan:20200104094448j:image

f:id:adiksan:20200104094507j:image

各務原市内の境川でショージさんとお別れし

f:id:adiksan:20200104094520j:image

お正月らしく凧揚げの光景が見られた木曽川CRを戻り

f:id:adiksan:20200104094600j:image

f:id:adiksan:20200104094533j:image

f:id:adiksan:20200104094544j:image

f:id:adiksan:20200104094615j:image

大野極楽寺公園手前でメイシーノさんとお別れし

f:id:adiksan:20200104094630j:image

残りのメンバーも大野極楽寺公園で解散となりました

 

新年1発目のライドが平坦基調というのは幸先が良いですし、今回のメンバーはなかなか揃うことがないレアなグループだったので、新年から新鮮な気持ちで大変楽しく走ることができました(^o^)

ロードはS-WORKS TARMACに乗られている、同い年のKさんがグラベルロードで参加&体調も万全ではなかったそうなので、SR達成者同士となるのメイシーノさんとの高強度対決が見られなかったのが少し残念(^_^;)

交流が増えてくると、各々の知り合い同士との交流も進んでますます自転車仲間の輪が広がり、楽しみもどんどん増えていきます♪

一緒に走って下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

走行距離…105.1km

f:id:adiksan:20200104094658j:image

f:id:adiksan:20200104094644j:image

コースプロフィール風動画です

https://www.relive.cc/view/vYvrD1jjpL6