坂って美味しいの(・・?

ロードバイク関連の日々を記していきます

歓喜!!\(^o^)/

今、自分の趣味の中で1番重要な位置を占めるもの…それは「BAND-MAID」(^o^)

もちろん自転車も大事ですが、自転車はもはや日常生活の延長線上にあるもの

対してBAND-MAIDは"究極の非日常"なので、自転車とはまた違った楽しみ方の趣味となります♪

そんなBAND-MAIDは先日ツアーファイナルを迎え、新たな局面に!

BAND-MAID 全国ツアーが大熱狂のうちに終幕!「これからも世界征服に向け、まっすぐ走っていくっぽ」(小鳩ミク)|M-ON! MUSIC NEWS|M-ON! Press

↑の大変嬉しいニュースはYahooニュースでも取り上げられており、世の中の人に見つかることになって喜ばしい反面、ちょっと心配な面も(^_^;)

それはチケット争奪戦…

来年の建国記念日に行われる初の武道館お給仕(ライブ)と共に、今夏のZEPPツアーが発表され、早速スケジュールも公開されました

f:id:adiksan:20200222211605j:image

「お盟主様の会」という有料会員になっているので、最先行での抽選販売に参加しましたが

f:id:adiksan:20200222211634j:image

とりあえず結果発表の2/27 15時までドキドキ(*_*)

f:id:adiksan:20200222211644j:image

もし先行販売に漏れてもなんとか一般販売でチケットを入手して、5ヶ月後(7/16・ZEPP NAGOYA)の楽しみを作りたいと思いますし、4/29に発売されるツアーファイナルのBlu-ray&DVDも待ち遠しいです(^o^)

そういえば…7月のかなり近い時期に、もう1つ重要なイベントがあったような…(笑)

 

もちろんBAND-MAIDだけでなく、ライドの方も通常運行で、週に2回くらいは走れています

BAND-MAID歓喜!!」の翌日となる2/15は、クロワッサンさんご夫妻、BAND-MAID仲間のYさんと共に知多半島

トランポは行きも帰りもYさんと一緒でしたが、当然車内ではずっとBAND-MAIDが流れ、前夜のビッグニュースを中心に、BAND-MAID関連の話が大半を占めていました(笑)

出発地点の「佐布里 緑と花のふれあい公園(梅っ花そうり)」では、梅の花や菜の花が綺麗に咲いていました♪

f:id:adiksan:20200222211723j:image

今回の知多半島1周(チタイチ)の往路は、「背骨」と呼ばれる内陸部のアップダウンばかりの道

f:id:adiksan:20200222211904j:image

f:id:adiksan:20200222211943j:image

f:id:adiksan:20200222215601j:image

男どもには良い道ですが、女性のクロワッサンさんもしっかり走ってみえて、本当にお強くなられたと思います!

f:id:adiksan:20200222212006j:image

f:id:adiksan:20200222211916j:image

途中寄った「えびせんべいの里」では

f:id:adiksan:20200222212113j:image

やはり試食はありません…

f:id:adiksan:20200222212201j:image

回転寿司やバイキング(ビュッフェ)といった、不特定多数の人が集まるところでの剥き出しな料理系も、しばらくは無理ですね(-_-;)

先端の師崎から

f:id:adiksan:20200222212325j:image

帰路は沿岸部を進み

f:id:adiksan:20200222212350j:image

f:id:adiksan:20200222212438j:image

お昼は「大徳」というお店へ

f:id:adiksan:20200222212608j:image

全員、浜定食という海鮮のランチでした(^^)

f:id:adiksan:20200222212627j:image

野間灯台や 
f:id:adiksan:20200222212648j:image
f:id:adiksan:20200222212800j:image
SONYの創業者・盛田昭夫氏の盛田家が、代々営んでいた造り酒屋を改装した「盛田味の館」に立ち寄り 
f:id:adiksan:20200222212842j:image

f:id:adiksan:20200222212853j:image

佐布里 緑と花のふれあい公園にゴールしました

f:id:adiksan:20200222212910j:image

一昨年の年末に自走チタイチした以来の

Festive500②「南へ南へ」 - 坂って美味しいの(・・?

知多半島は終始曇り空だったものの、楽しく過ごせたグループライドでした♪

 

走行距離…88km

f:id:adiksan:20200222212929j:image

f:id:adiksan:20200222212939j:image

コースプロフィール風動画です

https://www.relive.cc/view/vXvLYm71X7O

 

2/19は

イタリアン週間? - 坂って美味しいの(・・?

の後半に記したライドのリベンジでしたが…

お目当ての「やま」は定休日!!(T_T)

f:id:adiksan:20200222213000j:image

火曜日定休は聞いていましたが、まさかの第3水曜日の定休日に当たってしまいました(^_^;)

なので今回も

f:id:adiksan:20200222213036j:image

f:id:adiksan:20200222213104j:image

近所の「kitchenひつじや」へ

「やま」のトンテキ級生姜焼きを食べる気マンマンだったので

f:id:adiksan:20200222213131j:image

f:id:adiksan:20200222213143j:image

f:id:adiksan:20200222213155j:image

今回は同じく豚肉料理、豚ロース肉のオーブン焼きバルサミコソースに♪

肉厚の豚肉にバルサミコソースが絶妙に合っていて、大変美味しい料理でしたが…絶対"米"に合う料理なので、"米"が無いのは非常に痛いです(笑)

帰路は特に寄り道せずに帰宅しました

再リベンジ予定の翌週こそは、3度目の正直となるか…

 

今回もまとめてのブログになってしまいましたが、今後も暫くこの形態となると思われます(^_^;)

 

走行距離…85.6km

コースプロフィール風動画です

https://www.relive.cc/view/vMv85rQBeNO