NITRO SLとの出会い…
前回からの続きです
タイトルの通り、次のバイクはCARRERAのNITRO SL というカーボンバイクになりました\(^o^)/
今回はここに至るまでの迷走?を記していきます(^_^;)
カーボンバイクが欲しくなってくると、徐々に妄想が膨らんできました
ブログタイトルを見るとわかりますが、自分は坂に対しては特別「ネガティブな」思いがあります(笑)
それに対して平坦路は人並みの手前くらいは走れる感じなので、それを少しでも活かすためにエアロロードに興味が湧いてきました
FELT AR5 とか
(参考画像)
SCOTT FOIL30 (2016年モデル)とか
(参考画像)
MERIDA REACTO4000とか
(参考画像)
いずれもたて輪で取り扱いしているブランドのものですが、中でもFELT AR5 に気持ちが傾いていました
(奇しくもFELTが続いています…)
しかし、5月のある日にたて輪からあるお知らせがありました…
フレーム単体で税抜き17万円なのに、ティアグラ完成車が税抜き19万円という値付けも意味不明ですが、さらにそこから20%OFFです!!
実は今のバイクが黒主体のカラーなので、次のバイクは明るい白主体が良いかな〜とも思っていました
(となると、FELT AR5は真逆です 笑 )
具体的に言えばANCHORのレーススタイルやSCOTTのIAMカラー的な感じの、白ベースに赤や黒のアクセントがあるカラーです
(参考画像)
(参考画像)
ただ、これらのバイクは乗っている方がいるので候補から外れます(^_^;)
CARRERA NITRO SL は…
(参考画像)
完璧です!!
早速たて輪に行って次期バイクについて相談しました
するとNITRO SLのこのカラーは、最初はMサイズで仕入れる予定だったのを、自分に合うSサイズで仕入れる事にして下さいました!
まだ購入すると決定していないのに(^_^;)
(170cm前後の身長に合うサイズの方が売れるからという理由もあります)
それから10日後にたて輪に行くと…
しっかり入荷していました!
(たて輪では7分組の完成車でも一度全てバラして組み直すので、完成車からバラした状態です)
実物を見ると完全に一目惚れ♡
飽きのこないオーソドックスなフォルムながらも、各パイプは様々な形状に変化して写真で見るより彫刻的!左右非対称のカラーリングも鮮やかで、BBは信頼性のあるねじ切り式…
ほぼ即決で「これにします」と言っていました(^o^)
(エアロロードはどこ行った??)
ちなみにこのNITRO SLがなぜ安くなったのかと言うと…
2018年モデルからは廃番となっています
http://www.podium.co.jp/carrera/bike/
さらにこのバイクは2012年モデルからあり、設計は古めです
http://www.cyclesports.jp/articles/detail/28805
(この時は今よりもさらにフレーム価格が安く、税込で136,500円!)
おまけにINTERMAXからこんな兄弟も出ていました(笑)
http://www.cyclowired.jp/news/node/74655
決定してからはネットでインプレ記事を見て妄想します
http://cyclist.sanspo.com/201491
http://www.cyclesports.jp/articles/detail/62490
自分の主な使用目的のロングライドに良さそう
あと、レースでも使われていたようです
http://ventos-hayakawa.blogspot.jp/2014/10/carrera.html?m=1
(東京ヴェントスは今もCARRERAを使用しています)
こうしてワコーズのガラスコーティングを施工してもらったり
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1599001830142157&id=307229529319400&__tn__=C
徐々に仕様変更部分も決定して組み上がっていきました♪
納車編に続きます