坂って美味しいの(・・?

ロードバイク関連の日々を記していきます

東洋フレームの人とサイクリング♪

7/16は恒例(第1・第3日曜日)のたて輪サイクリングでしたが、この日は少し特別…

前回のブログに出てきた東洋フレーム、その営業の方が2名参加されてのサイクリングでした(^o^)

自分はいつも現地集合組なので、木曽川サイクリングロード沿いの大野極楽寺公園に集合です

ちなみに今回は友人と共に参加、遅刻もせずに間に合いました(笑)

店長さんや東洋フレームの方をはじめ、既に多くの参加者がみえました

f:id:adiksan:20170716223330j:image

このバイクは東洋フレームの方が乗っていたバイクで、トップチューブのみカーボンのクロモリバイクです

(T-Carbon ROAD 税抜き26万円)

店長さんはトップチューブ&ダウンチューブがカーボンのHYBRID ROAD(税抜き37万円)に乗って参加です

f:id:adiksan:20170716223712j:image

特別な日だけあって、今回の参加者は20名ほど!

しかも走れる人ばかりなので、ペース的には気持ち良さそう♪

いつもの木曽川サイクリングロードを東へ進みます

f:id:adiksan:20170717102242j:image

東洋フレームのオリジナルジャージが素敵(^^)

このオレンジ色のバイクも営業さんが乗っていたもので、オールクロモリフレーム(フォークはカーボン)のROAD-S(税抜き19万円)

f:id:adiksan:20170717102531j:image

奥にはSIRIUS SLとNITRO SL(^_^;)

そしていつもの犬山城下町「喫茶まみず」でモーニング

f:id:adiksan:20170717102825j:image

この日も大変暑く、冷房の効いた店内はオアシスです\(^o^)/

大阪からみえた東洋フレームの方は、この地方特有のモーニングサービスに驚いていました!

今日は大人数でしたが、いつも通りの店長さんの予約でスムーズに入店できました

バイクの数が多いのでなるべくまとめて駐輪

f:id:adiksan:20170717103116j:image

ちなみに左の方は御年70歳!!

日に焼けたクライマー体型の方で、実際上りは楽々ついてきていました!

あと二十数年後、自分はロードバイクに乗っているのでしょうか…

東洋フレームの営業さん2名

手前の人はクライマーかな〜

奥の人は平坦が速そう

f:id:adiksan:20170717103401j:image

犬山城付近で集合写真を撮り、いつもならグループごとに別れるところですが、この日はほとんどの人が山に向かいます

ニュースでも報道されていた犬山城の欠けたシャチホコ(*_*)

f:id:adiksan:20170717103608j:image

再建には半年くらいかかるそうです…

木曽川を渡り岐阜県各務原市の山へ

f:id:adiksan:20170717103730j:image

前回メイシーノさんと走ったところです(^_^;)

f:id:adiksan:20170717103819j:image

東洋フレームの細身の営業さん、やはり上りが速い!

f:id:adiksan:20170717103930j:image

f:id:adiksan:20170717104020j:image

ある程度上った先の迫間不動尊・極楽茶屋で休憩します

自分はツルッと入るザル蕎麦を

f:id:adiksan:20170717104358j:image

ここで東洋フレームの営業さんとお話しましたが、前回のブログで紹介したスペシャライズドの40周年記念バイクhttp://www.cyclesports.jp/depot/detail/29614の事を聞いたら、あのバイクの依頼は直接スペシャライズドの本社からあってスペシャライズドジャパンの方が後から聞いて慌ててたとか…

かつてスペシャライズドのMTBスタンプジャンパーを手がけていた東洋フレームを信頼しての依頼なんですね

 この後は木曽川サイクリングロードに戻り、お店に行く人や解散する人に別れました

たて輪では再び営業さんとお話できましたが、若いの方なのに知識が豊富で自社愛や自社製品への熱い想いや誇りを感じられ、いつかは東洋フレームでオーダーしたい!と思いました(^o^)

(Newバイクになったばかりなのに…笑)

東洋フレームには昔のバイクのラグなどもしっかりあります

そしてハイブリッドに使われているカーボンチューブが破損したとしても、チューブ差し替えで修理可能との事!

(カーボンチューブは自社バイク製造をやめたグラファイトデザイン製ですが、チューブ供給は問題ないそうです)

まるで機械式時計のように、直し続けて使える一生物のバイク…いいですね(^^)

東洋フレームのバイクに1日試乗していた店長さんも、精度が高くて芯(センター)がしっかり出てて凄い!と大絶賛でした

 

追伸…

ビブショーツが一部薄くなっていました(T_T)

f:id:adiksan:20170717234651j:image

ダンシングからシッティングに戻る際、たまにサドル先端に引っかかっていたダメージが蓄積されたようです

パールイズミに送って修理も可能ですが、2週間くらいかかるようなので自分で直してみます(^_^;)

 

走行距離…64.8km