坂って美味しいの(・・?

ロードバイク関連の日々を記していきます

新年の出会い(^^)

1/14は本来なら取るに足らないライドなので、特にブログとして記すことも無いはずでした(^_^;)

前日はしっかり遊んで帰宅が午前様…そしてこの日の起床は2度寝を経て10時!(*_*)

積極的に走る気にはならない時間でしたが、もったいないくらい天候が良い上、前回のライドから微妙にポジションが気になっていたので、サドル調整(5mm上げて5mm前方に)をして惰性で走り出しました(笑)

風はこの時期としては強くなく、気温も10 ℃を超えているので、少し走っただけで真冬ウェアは失敗だったと後悔(-_-;)

いつものアップルートとなる木曽川堤防道路から木曽川CRに入ります

この日は138タワーパーク周辺でタワーパークマラソンが開催されていましたが、午後になって終了➝撤収していました

138タワーを過ぎてふと下側のCRを見ると、見たことのあるカラーのヘルメット、そして特徴のあるホイールのバイクが…

後を追うと

やっぱりイカルガさんでした(^o^)

(かりんとう補給中)

聞くと東海大橋まで走って戻る途中だそうで、一緒にライン大橋に向かうこととなりました

そしてイカルガさんと共に、今年初の定点ライン大橋です♪

ここで暫くイカルガさんのNewバイクのことなどを話していると

メイシーノさんにも出会えました(^o^)

また暫し談笑し、メイシーノさんとはライン大橋で別れ、自分とイカルガさんは木曽川堤防道路&CRを戻ります

戻って向かう先は

今年初のたて輪♪

ここでも談笑して、日が暮れる前に帰宅しました

こんな普段なら何でもない距離とコースのライドなのに、新年早々顔馴染みの方に次々と出会えるのは大変嬉しいことです(^^)

あっ、肝心?のサドルポジションは出発前の調整で1発OK♪

以前よりも脚(大腿)の重みをより自然にペダルへ落とすことができ、追い風区間でアウタートップにしてペダリングした時も、スムーズに踏むことができました

ほんの少しだけハンドルを遠く・下げたい感じがして、ステムのアングル角を変えたい気もありましたが、とりあえず現状はこれで様子見します

次のライドはマグロ(^^)

お手柔らかにお願いしますm(_ _)m