坂って美味しいの(・・?

ロードバイク関連の日々を記していきます

たて輪サイクリング〜にわか茶屋

2/17は毎月恒例(第1・3日曜日)のたて輪サイクリング♪

少しずつ暖かくなってきましたが、早く嫌いな冬ウェアから脱却したいものです(-_-;)

f:id:adiksan:20190220190301j:image

毎度毎度の大野極楽寺公園まで遠回り

f:id:adiksan:20190220190323j:image

CRではマラソンイベントに向けて練習中のランナーが多くみえ、安全の為に減速をする機会も少なくありませんでしたが、それもインターバルだと思えば前向きに受け入れられます(^^)

それでも強度を上げ気味で走ったこの日は、初めて市街地走行込みでアベレージ30km/hを超えました

f:id:adiksan:20190220190353j:image

混雑する休日のここをTTバイクのDHバーを握りしめて頑張っている人を見かけますが、いざという時に止まれるのでしょうか…自分だと多分無理(-_-;)

大野極楽寺公園に到着すると、サイクリングの参加者は新規の方も増え、相変わらずの盛況ぶり

f:id:adiksan:20190220190418j:image

f:id:adiksan:20190220190706j:image

そして走り出すと、最近は強度が高めのグループが自然発生します(^_^;)

f:id:adiksan:20190220190444j:image

サイクリング中はちゃんと2箇所ストップポイントがあり、その2つ目の場所である犬山緑地で、いつものように集合写真を撮りました

f:id:adiksan:20190220190724j:image

たて輪スタッフSさんが乗ってきたデモバイク、マジョーラカラーのANCHOR RNC7がCOOL!

f:id:adiksan:20190220190747j:image

この日は自分といつもお世話になっているクロワッサンさんご夫妻、ここ最近毎週日曜日に一緒に走っている「ベストパートナー」候補のYさん、すっかりクライマー兼ランナーと化したIさんの計5名は、ここで離脱します

まず定番の迫間越え

f:id:adiksan:20190220190813j:image

f:id:adiksan:20190220190846j:image

迫間の山ではトレイルランニングのイベントが開催中でした

f:id:adiksan:20190220190927j:image

f:id:adiksan:20190220190943j:image

普通にランするだけでも辛いのに、不整地の坂を走る方々は尊敬しちゃいます!

お馴染みTさんのルーティングで北上し、ミニストップで小休止

f:id:adiksan:20190220191134j:image

個人的な冬のコンビニ補給食の定番、肉まん類は温め中でした(-_-;)

f:id:adiksan:20190220191155j:image

さらにマニアックな抜け道を走り

f:id:adiksan:20190220191218j:image

美濃市の道の駅「にわか茶屋」に到着

f:id:adiksan:20190220191236j:image

お昼としていただいたのは

f:id:adiksan:20190220191256j:image

鉄鍋熱々つけ麺♨withダブルピース(笑)

熱々のちょい辛スープに麺を絡めて堪能した後は

f:id:adiksan:20190220191409j:image

ご飯と生卵を投入して雑炊に(^^)

2度美味しく、身体も温まりました♪

南向きの帰路は基本追い風基調です

f:id:adiksan:20190220191430j:image

途中、いつもの芥見の和菓子屋に寄りますが

f:id:adiksan:20190220191508j:image

苺は大好きなものの、アンコが入ったいちご大福となると完全に無理なので、自分はお茶だけいただきました(^_^;)

コンビニで買えるヤマザキの「雪苺娘」は最高なんですけどね〜(笑)

https://www.yamazakipan.co.jp/product/04/yukiichigo.html

各務原市へ進んで各務原総合運動公園から

f:id:adiksan:20190220191713j:image

アクアトト付近を通るCRを走り

f:id:adiksan:20190220191730j:image

138タワーパーク〜大野極楽寺公園にてゴール&解散

f:id:adiksan:20190220191746j:image

自分はさらに木曽川堤防道路をボッチで南下して帰宅しました

f:id:adiksan:20190220190831j:image

 

朝の大野極楽寺公園集合までは重めのギアを踏んで走ったので、この日もライド中盤から腰の張りが出てきました…

一晩過ぎれば回復する程度ですが、もうしばらくはライド後の腰の張りは避けられないと思われるので、普段以上にライド後のケアをしっかりしていきます

3月の日曜日は早くも3つのイベントに参加が決定したので、この時期の怪我や不具合は避けたいところです(^_^;)

(なので次の八百津ライドは無理しません 笑)

ちなみに3つ合わせても参加費は5,500円なので、大変お財布に優しい♪

 

走行距離…126.0km

f:id:adiksan:20190220191814j:image

f:id:adiksan:20190220191827j:image

コースプロフィール風動画です

https://www.relive.cc/view/2154614187