坂って美味しいの(・・?

ロードバイク関連の日々を記していきます

ライドを自粛します

ストラバの投稿で記しましたが、コチラでも…

前回のブログでは、篠さんのブログを見た後でも曖昧な結論となってしまいましたが、やはりあの「喜劇王」の訃報だったり、海外旅行から帰国後、新型コロナウイルスに感染していた某大学の学生発端の感染が、あっという間に京都府をはじめとした11府県の人に広がったという事実を知ったのをきっかけに、1つの区切りをつけることにしました

 

感染しても症状が軽いケースが多いとはいえ、仕事柄、自分自身が感染者(感染源)となることは絶対に許されない事なので、具体的には【自宅↔自宅】でどこにも立ち寄らないソロライド以外は暫くしません

https://www.washingtonpost.com/graphics/2020/health/corona-simulation-japanese/

↑はサッカーの本田圭佑選手がTwitterで拡散していたワシントンポスト誌の記事ですが、これを見ると上記の大学生発端の感染拡大ケースのイメージと大いに重なり、「自分は大丈夫、自分だけが良ければ…」という気にはとてもなれません(-_-;)
自分のせいで仕事先の人だったり、大切な人の身体に何か起きてしまったら、後悔してもしきれませんし(*_*)

個人的な事情であったり個人的な想いなので、他者に対して強制する気持ちは微塵もありませんが、「ライド中にどこかへ立ち寄ったり、グループライドを企画するのはご法度」と思えるのが当たり前となるくらい、今ははっきりと認識を改める時期なのかもしれません…

ちょうど右膝の具合も悪いことですし、「明けない夜はない」と信じて、一個人としての意思表示をしました(^^)