短距離でも何気に楽しかった日(^_^;)
1/14…列島を襲った強い寒波もようやく緩み、昼間は暖かさを感じた日
この日は午後からしか走れないので、特にブログに記すことも無いと思っていましたが…走った距離のわりにネタがあったので記します(笑)
まずは木曽川CRを目指しますが、市街地でも日陰は雪があったり凍結していたりと気が抜けません(*_*)
138タワーパークに着くと、オフ会でしょうか?駐車場に同じ車種の車が何台も…
これはオートザム(マツダ)のAZ-1(もしくはOEMのスズキ・キャラ)です
(参考画像)
AZ-1は1990年台にスズキ・カプチーノやホンダ・ビートと共に軽自動車のスポーツカーとして世に出た1台ですが、低〜い着座位置にタイトな室内、そしてミッドシップレイアウトにショートホイールベースでピーキーな操縦性と、まるでカートみたいな車だったようです
ガルウィングドアも特徴的でした
138タワーパーク駐車場からCRに上がる道は雪が残っています
CRは大丈夫かと思いきや…
大野極楽寺公園手前はかなりヤバイ((((;゚Д゚))))
子供たちは平気でそのまま進みますが、チキンな自分は降りて押し歩き(^_^;)
そして歩いている時、何やら実況が聞こえてきます
最初はランニングイベントでもやっているのかな〜と思っていましたが、やがて「C1のスタートで〜す」と…
ん?C1?
と思い公園に入ってみると
東海シクロクロスが開催中でした(^o^)
そんな中、コース外に一目で分かるスーパーバイク!
キナンカラーのYONEXカーボネックスが無造作に置いてあります(笑)
傍らにはキナンジャージの人
実況アナウンスを聞いていると、どうやらキナンの雨乞竜己選手が出場しているようで、彼はその雨乞選手を応援している様子
ちなみに雨乞選手はトップ独走状態でした!
東海シクロクロスの予定はこんな感じ
今後近郊で見られるのは、祖父江のワイルドネイチャープラザでの最終戦のみ
http://gcf-fukyu.p2.weblife.me/cx/wnp.html
ここは日本では珍しい、オール砂地での過酷なレースなので一度見てみたいと思いましたが、2/25はサイクルトレンドというイベントもある日…2/24にサイクルトレンドに行けたら、2/25は背割堤などを走った帰りに見られるかも(^^)
シクロクロスは1時間以内の短時間高強度(インターバル)で、不整地を走るので効率的なペダリングも身に付き、冬場のトレーニングにはピッタリ!
見るだけでなくやってみたい気も(^_^;)
15分ほど見学してから再度CRを走り、30km/hほどで流していると…先程のキナンの人に華麗に抜かれました(^_^;)
後で確認したらキナンの椿大志選手でした
https://twitter.com/HiroshiTSUBAKI/status/952395880933474304?s=17
https://tbkhrs.blogspot.jp/?m=1
やや離れてついていくと、楽そうに35km/hくらいで走っています
自分は遊歩道に向かうテニスコートの手前で堤防道路に上がりましたが、椿選手はそのまま通過…
やがて少し先で椿選手も上がって来ましたが、その時は自分の方が前!
自分がライン大橋に向かう交差点で左折するまで、しばらく椿選手を引いてる状態になりました(笑)
こうしていつものライン大橋に
この日もここから迫間の坂に行く気はありません
さすがにこの路面状況で行く人はいませんよね〜\(^o^)/
(意味深な前フリ)
時間も体力も余裕があるので、ここからほど近い各務原市の秘密?の練習坂に向かいましたが
ここもダメです(-_-;)
サクッと諦めてたて輪に向かいました
たて輪の店内は昨年末からプチ改装していて、今では壁にバイクが貼り付いています(^_^;)
DIYでやっちゃう店長は本当に器用です
この日も安定の2時間滞在で、ブレーキシューを買って帰宅しました
ブレーキシューはバルク品(パッケージ無し)なので、4つで税込み1,102円となかなかリーズナブルでした♪
走行距離…45.0km