坂って美味しいの(・・?

ロードバイク関連の日々を記していきます

たて輪サイクリング〜ロマンチック街道へ

7/1は毎月恒例(第1・3日曜日)のたて輪サイクリング♪

天気は朝から蒸し暑く、東に向う木曽川CRは久しぶりの向かい風でした(-_-;)

f:id:adiksan:20180703052923j:image

いつものように犬山城下町の喫茶まみずへ

f:id:adiksan:20180703052951j:image

この時期になるとエアコンが効いた飲食店はオアシスですね〜(^_^;)

解散後は計7名で八百津方面に行くこととなりました

前日に飛騨や下呂方面で豪雨があった影響で、遥か下流の犬山でも木曽川はかなり増水しています…

f:id:adiksan:20180703053008j:image

4/30以来、少し久しぶりに迫間の坂を上りましたが、アウターシッティング縛りで自己ベスト(4分25秒)でした(^^)

と言ってもトップの軍曹殿からは50秒も遅いので情けない限りですが、なぜか全体の年代別では1位でした

f:id:adiksan:20180703053034j:image

これまた久しぶりのマリオカートトンネルを通過

f:id:adiksan:20180703053059j:image

坂祝町に出てからはロマンチック街道を走ります

f:id:adiksan:20180703053126j:image

お昼になっても向かい風、そして日差しが強くなって暑いですが、元気な若者M君と共に強度を上げて走りました

ロマンチック街道の終着点、美濃加茂市に入った所で小休止…この時点で2名が熱中症っぽい状態だったので、八百津方面へは行かずに戻ることにします

f:id:adiksan:20180703053224j:image

この日の美濃加茂市の気温は33℃くらいで、蒸し暑さと日差しの暑さのダブルパンチでした(*_*)

可児のファミマでアイス休憩をし

f:id:adiksan:20180703053243j:image

再び犬山城下街まで戻ってお昼にしました

f:id:adiksan:20180703053301j:image

f:id:adiksan:20180703053349j:image

このお店は喫茶まみずから少し東に行ったところにある「珈琲ふう」

f:id:adiksan:20180703053318j:image

15食限定でランチをやっているようですが、何とか7名分ありました(^_^;)

f:id:adiksan:20180703053332j:image

メインの豚の生姜焼きも、小鉢の桜エビのおろしあえも美味しい♪

しっかり涼みながら休憩します

帰路の木曽川CRは追い風にはならずに楽できませんでしたが、またM君と強度を上げて走りました

f:id:adiksan:20180703053409j:image

途中で皆さんとお別れしながら、いつものたて輪へ

f:id:adiksan:20180703053427j:image

やっぱり100円の500mlペプシは最高です(^o^)

f:id:adiksan:20180703053440j:image

 

今回のライドは前回から1週間以上空きましたが、天候と休みの関係で次のライドも1週間以上先になりそうです(-_-;)

f:id:adiksan:20180703053456j:image

7/7から始まるツール・ド・フランスをじっくり視聴しましょう(笑)

総合エースは軒並み勢揃い、石畳ステージやら超高強度65km山岳ステージやら、今年は例年以上に見どころ盛り沢山です!

 

 あと…こんなブログを楽しみにしている方々、本当にありがとうございますm(_ _)m

というわけで?クイズです(^^)

このバイクメーカーはどこでしょう?

f:id:adiksan:20180703060229j:image

(知っていたらゴメンナサイ)

 

走行距離…74.2km

f:id:adiksan:20180703053515j:image

f:id:adiksan:20180703053532j:image

コースプロフィール風動画です

https://www.relive.cc/view/1673074019