坂って美味しいの(・・?

ロードバイク関連の日々を記していきます

たて輪新年会&寒〜い木曽川CR

まずは1/27…この日は行きつけショップたて輪の新年会で、約30名が集まりました(^o^)

会場は一宮市役所の近くの「石窯とアロハ lino」というお店です

f:id:adiksan:20180129200142j:image

f:id:adiksan:20180129200226j:image

f:id:adiksan:20180129200246j:image

ワイワイと飲んで食べて過ごしましたが、この日のお楽しみは抽選会!

f:id:adiksan:20180129200300j:image

(あみだくじです)

景品は全てたて輪で使える商品券で、1等はなんと20,000円分\(^o^)/

2等でも10,000円分、3等は5,000円分(2名)、4等は3,000円分(2名)、そして残りは全て1,000円分の5等と、ハズレはありません(^^)

20,000円分当たったら何に使おうかな〜と、当たる前から邪な欲望がある人は…

f:id:adiksan:20180129200321j:image

当然1,000円です(笑)

料理も美味しくいただき、皆さんととても楽しい一時を過ごすことができました(^^)

たて輪の正式名称は「Cycle Communityたて輪」です

その名のとおり、様々な方々と交流が計れて良いお店だな〜と改めて実感しました

そして翌日1/28

天気は

f:id:adiksan:20180129200414j:image

とりあえず気温が低い(*_*)

しかし風はなく、雪は夕方までは大丈夫そう

西に行って木曽川堤防道路を南下して背割堤を走り、そのまま長島方面まで行こうと前日に考えていました

(長島といえば…ナガシマスパーランドのホワイトサイクロンは、この日が最終稼動日だったそうです)

しかし当日外に出ると…朝から曇り空(-_-;)

臆病な草食動物の本能的な勘で、即座に予定変更!

北に向かい、木曽川CRを走ることにしました

先週はこの辺りでも雪が積もりましたが、その後も気温が低い日が続いたため、まだ雪が残っている箇所は結構あります

f:id:adiksan:20180129200441j:image

 2週間前と同様、大野極楽寺公園の手前はガッツリ残っていました

f:id:adiksan:20180129200458j:image

この先は雪の影響はなく、安全確保で減速が必要な時以外は35km/h前後で走りました

こうしていつものライン大橋へ

f:id:adiksan:20180129200514j:image

どんよりとした空で晴れる気配はありません

ほぼ無風でしたが、日差しが無いせいか底冷え状態でなかなか寒い(*_*)

木曽川CRを引き返して大野極楽寺公園まで戻り、そこからはたて輪に向かいました

f:id:adiksan:20180129200534j:image

去年からのDIYリニューアルで、立派なガラス張りの棚も完成していました(^^)

f:id:adiksan:20180129200551j:image

店長はMERIDAのSILEX(サイレックス)400というバイク2台を組み立て中

f:id:adiksan:20180129200616j:image

f:id:adiksan:20180129200633j:image

http://www.merida.jp/lineup/road_bike/silex_400.html

 このバイクは2台とも客注品とのことで、マルチパーパス的なバイクが人気なのがうかがえます

フロントフォークにもボトル台座があり、キャンプツーリングやブルベ等のロングライドに良さそうです

たて輪に着いたのは12時…出発が10時だったので2時間しか走っていません(^_^;)

それでもお腹が空いたので、お昼ごはんに五平餅♪

f:id:adiksan:20180129200651j:image

相変わらずくるみだれが美味しい(^o^)

暖かい店内から抜け出せずに、気づけば時刻は14時半…まだまだ滞在する勢いでしたが、予想より早く降雪し始めたので慌てて帰路に就きました(*_*)

f:id:adiksan:20180129200709j:image

 

たて輪は2/24・25の名古屋サイクルトレンドに出展します

f:id:adiksan:20180129200730j:image

http://cycle-trend.jp

(現在発売中のサイクルスポーツ誌に、2/24に使える招待券が付いています!)

そして昨年の12月にあった一宮競輪場バンク体験会が、3/25にも開催予定\(^o^)/ 

(菰野ヒルクライムの開催日と被っちゃいました…)

バンク体験会は参加費1,000円、高校生以下は無料でバンクを思い切り走ることができます♪

(1kmTTやケイリン等)

両方とも今から楽しみです(^^)

 

走行距離…49.0km

コースプロフィール風動画です

https://www.relive.cc/view/1378826446

1月の走行距離…671km

(700kmは走りたかった…)