坂って美味しいの(・・?

ロードバイク関連の日々を記していきます

楽しく最終調整♪

10/13は約1ヶ月ぶりのグループライド(^^)

台風一過で風は強めなものの、天気は良いです

f:id:adiksan:20191016203207j:image

その台風19号ですが、各地に甚大な被害をもたらしました!

幸いにしてこの地方への影響は少なかったので、こうしてライドができています…

自然災害を決して他人事とは思わず、常日頃から心構えをすると共に、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます

ライドのスタートは大野極楽寺公園で

f:id:adiksan:20191016203330j:image
クロワッサンさんご夫妻とでした(^o^)

木曽川CRから迫間を経由し

f:id:adiksan:20191016203617j:image
枝や落ち葉が多い裏道を抜けて

f:id:adiksan:20191016204210j:image

道の駅平成にて、尊敬するK先生とそのお仲間方と合流♪

f:id:adiksan:20191016211137j:image

K先生は同い年でSR達成者!

そして強さだけでなく速さも兼ね備え、ロードに留まらずMTBグラベルバイクで不整地も楽しまれる、見習うべき存在(^o^)

仲間の方々も皆さん強そうです(^^)

ここで最初の補給をし

f:id:adiksan:20191016204331j:image

計7名となってさらに山間へ進みます

f:id:adiksan:20191016204400j:image

f:id:adiksan:20191016211632j:image

右のKさんと左のMさん、共に身長が高くて凄いオケツと脚の持ち主!(*_*)

f:id:adiksan:20191016204442j:image

やがて進んでいた県道63号線は狭くなり

f:id:adiksan:20191016204653j:image

f:id:adiksan:20191016204506j:image

工事で通行止めの案内があったものの、自転車なら進めると思って突撃した結果…しっかり道路が分断されていて、結局引き返しました(^_^;)

f:id:adiksan:20191016204718j:image

分岐まで引き返して県道323号線を西へ進み、羽佐古トンネルからは下り基調♪

f:id:adiksan:20191016204732j:image

f:id:adiksan:20191016204831j:image

当初は郡上八幡まで行く予定でしたが、予定を変更して美並から南下します

ランチは美並IC入り口のデイリーヤマザキにて

f:id:adiksan:20191016204950j:image

岐阜の山間に多いデイリーヤマザキはパンや惣菜が豊富で、自転車に乗るようになってからは好きなコンビニとなりました(^^)

f:id:adiksan:20191016205022j:image

f:id:adiksan:20191016205118j:image

追い風で長良川沿いの県道324号線も楽チン♪

f:id:adiksan:20191016205145j:image

子宝温泉前から大きなお2人が飛び出したので、追いかけるも時すでに遅し(^_^;)

f:id:adiksan:20191016205209j:image

美濃を通過し、板取川沿いでマッタリとドリンク休憩します

f:id:adiksan:20191016205305j:image

f:id:adiksan:20191016205329j:image

右はKさんのS-WORKS TARMAC、左はMさんのバイクで初めて見るブランド(FAGGIN)でした…聞くとイタリア製フルオーダーカーボンバイクだそうです!

f:id:adiksan:20191016205356j:image

帰宅後調べたら、1945年にマーセロ・ファジンという人が、プロレーサー向けにフレーム工房を立ち上げたのが起源のようです

(当然当時はクロモリバイク、現在もカーボンバイクと共にクロモリバイクを作っているようです)

Faggin Bikes - パドヴァ | Facebook

県道59号線で寺尾ヶ原千本桜公園を通過し

f:id:adiksan:20191016205502j:image

峠を下った先で強度が上がって爆走後、ミニストップで最後の休憩

f:id:adiksan:20191016205522j:image

いつものように各務原経由で木曽川CRまで戻り

f:id:adiksan:20191016211613j:image

木曽川CRでKさんチームとお別れし

f:id:adiksan:20191016205621j:image

自分とクロワッサンさんご夫妻は大野極楽寺公園でお別れした後、そこから1人でたて輪ゴールでした

f:id:adiksan:20191016215329j:image

 

この日は翌週10/20の重要なライドに向けての最終調整で、賑やかなKさんチームの皆さまのおかげで楽しく終えることができました(^o^)

Kさんをはじめ、皆さんとはまた一緒に走りたいです♪

本番当日はクロワッサンさんご夫妻との「チームT3」で、楽しみながらONE TEAMでいきたいと思います(^^)

 

ONE TEAMといえば…

ラグビーワールドカップで、日本代表が予選プールを全勝し初のベスト8進出という快挙\(^o^)/

そして準々決勝で対決するのは、前回ワールドカップで世界を驚かす大金星を挙げた南アフリカ

その南アフリカ代表の公開練習を生で観たこともあって

息抜きで締めた9月 - 坂って美味しいの(・・?

流行語大賞ノミネート必至のジャッカルやオフロードパスという単語を無駄に連発する、ミーハーでニワカな身ながらも注目の1戦です!!

ラグビーは出身国の壁を超え、まさに一丸となってひたむきに戦う姿が魅力的(^o^)

当日(10/20)は我々の重要な日とも被りますが、大変楽しみです♪

 

走行距離…167.2km

f:id:adiksan:20191016210404j:image

f:id:adiksan:20191016210414j:image

コースプロフィール風動画です

https://www.relive.cc/view/vDqgJ77ReV6