坂って美味しいの(・・?

ロードバイク関連の日々を記していきます

至福の連休(*^^*)

世の中は成人の日を含めて1/11〜1/13まで3連休でしたが、自分の連休は1/10.1/11でした

まずは1/10

この日は待望のBAND-MAIDお給仕(ライブ)に初ご帰宅(参加)でした♪\(^o^)/

同行者はBAND-MAIDをオススメしてすっかりハマっていただけた、たて輪のお客さんYさん(^^)

事前にメンバーのTweetでこんなのがあり

f:id:adiksan:20200114192704j:image

「上級者向け」という言葉に少々ビビりながらの参戦でした(^_^;)

会場は名古屋市中区新栄にある「雲竜フレックスビル」西館5Fにある「ダイアモンドホール

f:id:adiksan:20200114192822j:image

まずグッズを購入するために、グッズ販売開始の16時に合わせて来て、階段で並ぶこと30分あまり…自分たちの番が巡ってきました!

f:id:adiksan:20200114193300j:image

f:id:adiksan:20200114193312j:image

f:id:adiksan:20200114193329j:image

f:id:adiksan:20200114193342j:image

f:id:adiksan:20200114193352j:image

購入したのは500円のラバーバンド(赤)に、1回500円のクジ2回…メンバーのサイン入りグッズなどが当たるクジは外れて、細めのラバーバンドとステッカーでした(^_^;)

f:id:adiksan:20200114193410j:image

お給仕の入場は整理番号順なので、開場までイスのあるスペースでドキドキ☆ワクワクしながら過ごし、18:15から入場開始…18:40頃、こんな位置に入場しました

f:id:adiksan:20200114193421j:image

会場のキャパはオールスタンディングの場合1000名で、全体の1/3よりは前に行けたかと思われます

お給仕開始予定は19時で、5分遅れで開始♪(^o^)

1曲目からアクセル全開の爆上げ状態で、一気に汗だく!(*_*)

メンバーたちの表情はしっかりと見え、バスドラムを始めとした重低音も、身体を貫く激しい振動としても感じられるくらい!

時期的に昨年末に出たばかりのNewアルバムの曲が多いですが、スタジオ音源よりも遥かに上を行くクオリティ(^^)

(このお給仕の後、自分の中でNewアルバム「CONQUEROR」の評価がさらに上がりました)

新年初お給仕なので「あけおめ」連発の楽しいMCや、「おまじないタイム」に初見の「ゴリゴリタイム(笑)」を挟んで、ピッタリ2時間・計22曲の素晴らしいお給仕でした(*^^*)

2020年1月10日(金)BAND-MAID「WORLD DOMINATION TOUR 2019-2020 【激動】」名古屋ダイヤモンドホール セットリスト | 日刊セットリスト(セトリ)

ずっと声を張り上げていたので喉には大ダメージ、跳んだり動きまくりなので脚はガクガク、ライドでもなかなか味わえないような超高強度です(笑)

f:id:adiksan:20200114193500j:image

夢のような時間の余韻を楽しんで本当の帰宅、その後の運営やメンバーのTweetも、その時の熱気を讃えていました♪

f:id:adiksan:20200116101510j:image

f:id:adiksan:20200114195602j:image

f:id:adiksan:20200114195626j:image

f:id:adiksan:20200114195637j:image

f:id:adiksan:20200114195650j:image

 

新年明けて10日目にして、早くも今年最高かもしれない素晴らしい体験ができたお給仕ですが、何が良かったのかを考えると、曲自体の良さだったりテクニックだったり、いくらでも理由は思い浮かびます…しかし1番真っ先に思い浮かんだのはメンバーの「本気度!」

彼女らは我々の熱気に負けじと全力で向かってくるので、コチラもまた熱気上昇→さらにまたまた彼女らも全力で…という相乗効果の無限ループで、最終的なボルテージの上がりっぷりは凄まじく、本気の彼女らに胸を打たれました!!

あとはライブでスタジオ音源に近づけようと必死なアーティストも少なくない中、BAND-MAIDはスタジオ音源を軽く上回り、楽曲の魅力をライブでさらに引き出してくれるアーティストというのも、今回感銘を受けた部分

これでチケット代5,000円は安いもので、10倍出しても全然許せます(笑)

はっきりいって、ミリオンセラーアーティストも含めて自分が過去に参加したライブの中でも、今回のBAND-MAIDのお給仕は人生最高です\(^o^)/

彼女たちが奏でる激しく力強い音と声は身体全体に重く深く響き渡り、生で見る彼女らは、映像の何倍何倍も強く美しく輝いていました!

↓ちなみに映像はこちら

MOVIE | BAND-MAID Official Web Site

そんな夢のような一時でしたが、反省点(学んだ点)も結構アリ

・真冬でも1曲目から汗だくなので、タオルとペットボトルホルダーは必須!

・会場内に入ったらTシャツのみでOK

・一般販売ではやはり良い場所を得るのに限界があるので、お盟主様(有料会員)となる必要あり!

未だに夢のような時間の余韻は残っており、Yさんと2人して、また必ず次回以降のお給仕もご帰宅決定!(^o^)

ただ…今回は一般販売でもあの場所が取れましたが、今後世間に見つかって競争率が増して争奪戦となったり、会場キャパが大きくなると、遠い場所でしか見られなくなって「あの日のお給仕が1番良かったね〜」とならないか、ご帰宅1回目のニワカのクセに不安になりました(^_^;)

 

1/11はグループライド♪

前夜からの睡眠の様子はこんな具合で

f:id:adiksan:20200114203503j:image

精一杯寝ましたが、脚と喉にはしっかりとダメージが残っています(-_-;)

メンバーはお給仕に参加したYさんとは別のYさん、Kさん、そしてショージさんとイチさん(^^)

f:id:adiksan:20200114193820j:image

行き先は「はじかみ林道&みのや食堂」で、マッタリと進んではじかみ林道に到着すると

f:id:adiksan:20200114193833j:image

なんとひみよしさんも登場されました(^o^)

f:id:adiksan:20200114193855j:image

くるっと美濃ショート ~目指せランチは「やま」さんで~ - Ordinary Day

Newバイクを拝見しながら軽く挨拶をさせていただき、我々ははじかみ林道を上り始めます

f:id:adiksan:20200114194044j:image

元気な3名は飛び出してバトルをしてみえたようです(^_^;)

f:id:adiksan:20200114194116j:image

今年初のはじかみ林道は春のような陽気

f:id:adiksan:20200114201659j:image

f:id:adiksan:20200114201741j:image

3年前はこんなんだったのに(笑)

f:id:adiksan:20200114202018j:image

はじかみ林道を下った後は、パンクの神様降臨を挟みつつ

f:id:adiksan:20200114195223j:image

はじかみ後も時々バトルが勃発し、ショージさんがアタックする姿も初めて見ることができました♪

f:id:adiksan:20200114195428j:image

はじかみ林道の導入路に「山県さくら」さんの看板が無き今、高富運輸のトラック駐車場はさくらさんを見られる貴重な場

f:id:adiksan:20200114205729j:image

ランチ予定のみのや食堂は外に10名くらい並ぶ混雑ぶりで、セカンドプランとして考えていた近くの「松月」へ行きました

f:id:adiksan:20200114194237j:image

このお店もなかなかコスパが良いお店で、たのんだ唐揚げ+ロースカツ定食はボリュームがある上、ご飯はおかわりOK♪

f:id:adiksan:20200114194254j:image

ランチは全て税込み800円で、食後にコーヒーかアイスクリームも付くので

f:id:adiksan:20200114194337j:image

みのや食堂と共にこの付近でオススメのお店です(^^)

食後はマッタリ帰ると思いきや

f:id:adiksan:20200114194802j:image

木曽川CRでしっかりアタックとなりました(笑)

f:id:adiksan:20200114194818j:image

 

今回は初めて同じ日にショージさん&イチさんと一緒に走ることができ、噂?のアラフィフメンバーの漫才のような楽しい絡みも拝見できましたが、アラフィフさんだけとなる本来は、もっともっと激しいトーク&走りが繰り広げられていることでしょう(笑)

f:id:adiksan:20200114194835j:image

 

とても楽しくて素晴らしい「至福」といえるくらいの連休でしたが、両日ともライドだったらこのような想いにはならなかったでしょう…

自分たちはあくまでも「趣味」の一環として自転車を嗜んでおり、当然プロのように何かを極めたいわけでも無いので、「義務的に」連日乗って疲労だけが残ると、いずれ飽きや嫌気も出てくる可能性があります

そんな中、お給仕(ライブ)という変化球があったおかげで、かなりの疲労困憊ながらも充実した連休だったと実感できたので、自分の場合は自転車以外の別の趣味があってこそ、自転車という趣味もより深く楽しく味わえます♪

f:id:adiksan:20200114195508j:image

悪い意味での「自転車脳」にならぬよう、自転車以外のアクティビティも積極的にやらなきゃね

 

走行距離…97.1km

f:id:adiksan:20200114194917j:image

f:id:adiksan:20200114194926j:image

コースプロフィール風動画です

https://www.relive.cc/view/vWqBedRYVQ6