坂って美味しいの(・・?

ロードバイク関連の日々を記していきます

久しぶりの遠足♪

6/27はコロナ禍以降、久しぶりのトランポライドでした(^o^)

メンバーはTさんご夫妻にYさんという、トランポライドではお馴染みのメンバーです♪

今回はこの辺りを走りました(^_^;)

f:id:adiksan:20200630203712j:image

「寝覚の床」という景勝地の駐車場からスタートして、王滝村へ向かっていきます

f:id:adiksan:20200630203811j:image

f:id:adiksan:20200630203736j:image

王滝村に入って

f:id:adiksan:20200630205941j:image

「御岳百草丸」の工場を通過し

f:id:adiksan:20200630203838j:image

f:id:adiksan:20200630203849j:image

王滝川が槙尾ダムによって堰き止められてできた、御岳湖が現れました(^^)

f:id:adiksan:20200630203911j:image

f:id:adiksan:20200630203930j:image

f:id:adiksan:20200630203946j:image

(奥には冠雪している御嶽山!)

そこから地元の人の車しか通らない、アップダウンばかりの道を走ると

f:id:adiksan:20200630204051j:image

f:id:adiksan:20200630204126j:image

1984年に発生した長野県西部地震の土石流によってできた自然湖に着きました

f:id:adiksan:20200630204152j:image

KISO ONTAKE TOURISM OFFICE

そこからトンネルでワープして(笑)

f:id:adiksan:20200630204220j:image

f:id:adiksan:20200630204235j:image

f:id:adiksan:20200630204250j:image

滝越地区の水交園という施設にて

f:id:adiksan:20200630204307j:image

滝越

手打ちそばをいただきましたf:id:adiksan:20200630204325j:image

f:id:adiksan:20200630204342j:image

そういえば外食も久しぶり…気持ちの良い屋外で食べると、美味しさも格別です(*^^*)

店員さんが魚を釣り

f:id:adiksan:20200630204403j:image

(お客さんも釣ることができます)

昔の通学列車がある

f:id:adiksan:20200630204420j:image

大変長閑な涼しい空間で、完全にまったり&リラックスできました♪

3密とは縁遠い場所ですが、↑のHPに「感染者は少なくなっていますが、王滝村で感染がおきた場合すぐに医療崩壊する可能性がありますし、高齢化が多い為不安です。ご理解お願いします」と記されているように、我々がウイルスを持ち込むのは御法度!

ウイルスが自然発生しない以上、こういう場所(地域)で感染者が発生する原因は、ほほ間違いなく観光客による持ち込みです

経済を回すという大義名分で色々なことが見切り発車的に解除されていますが、潜在的にはまだ観光客=迷惑という認識も必ずあると思います…なので決して大きな顔をせず謙虚な気持ちと共に、絶対にウイルスを持ちこまないという認識で行動しなければなりません

固い話になりましたが、水交園を後にして

f:id:adiksan:20200630204503j:image

午後から晴れたおかげで、自然湖はより綺麗に見られました♪

f:id:adiksan:20200630204532j:image

行きとは違う道で戻り

f:id:adiksan:20200630204815j:image

f:id:adiksan:20200630204833j:image

f:id:adiksan:20200630204851j:image

f:id:adiksan:20200630204904j:image

f:id:adiksan:20200630205108j:image

寝覚の床を見て

f:id:adiksan:20200630205126j:image

この日の「遠足」は終了となりました

 

久しぶりのTさん企画は、相変わらず新鮮で楽しいルートなので、非日常を味わえました(^o^)

いつもありがとうございますm(_ _)m

3度目となるADDICTでのライドは、やはりダンシングが楽しくて良く進むバイクだと認識できました♪

ハイエンドモデルではないので過剰な剛性感はないものの、今の自分の脚力にはちょうど良いくらいの乗り味で、色んな場所で試したくなります(^^)

ただ、この冬からの激変した世界はまだまだ変わらないことが多く、コロナ禍以前に戻ることは当分ないでしょう…

現在の感染場所は濃厚接触せざるを得ない医療機関介護施設等を除き、「意識の低い人が集まる場所」が主流となっています

開放的な気持ちになればなるほど、意識は低くなっていくものなので、「感染しない・させない」ために自分の中で一線を超えない部分は、今後も十分意識して気を引き締めていきます

 

最後に

BAND-MAIDZeppツアーは中止になりました

f:id:adiksan:20200630205350j:image

他のアーティストが軒並み中止を早々に決めた中、BAND-MAIDはギリギリまで開催の可否を検討して下さいました!

来年2/11の日本武道館お給仕は開催予定で、チケット先行抽選に参加しようと迷いましたが、どうしても場所的な部分で障害があるのでやめました…

7/23には無観客でのお給仕が決定し、動画も定期的にアップしているので

これからも彼女らを応援する気持ちは全く変わりませんし、今後地元でお給仕が決まったら、またチケット争奪戦に参戦します(^^)

f:id:adiksan:20200630205423j:image

ちなみにトランポ時、BAND-MAID仲間のYさんと一緒だった車内では、お給仕をDVDで2回分視聴しました(笑)

 

走行距離…76km

f:id:adiksan:20200630205458j:image

f:id:adiksan:20200630205511j:image

コースプロフィール風動画です

https://www.relive.cc/view/v1vjpwpnAJ6